2013年5月16日木曜日

5/12 部員ツーリング

先週の日曜日に新入部員と一緒にツーリングをしました。

初心者も多かったので、今回は矢巾近郊の周回コースを皆で走りました。
コースは以下の通りです。


ペースは遅めでしたので、皆無理のないペースで2チームに分かれて走りました。
大人数の先頭は緊張しましたが、何とかこなすことができました。

この写真は途中の7-11で時間調整の様子です。


大きな怪我なく無事に済んで良かったです。
次は盛岡まで行こうかな?


#今回の反省
後半2チームが合流して走っていた際に渡邉(私)の急ブレーキで玉突きが起こり一部落車が起こった、要反省!
必ずチームを分割して大人数にならないようにする、車間距離の見直し、急ブレーキには最新の注意をはらう事。

ペースが上がった際に各自の走力差でちぎれる人が出た。新入生の走力の評価とチーム割りが必要かも・・・

1 件のコメント:

  1. いいですね。素晴らしい。
    新入部員に暇を作らせないようにしましょう!

    5月は国が定めている自転車月間です。
    もっと、もっと、毎週毎週!
    自転車に乗ってください。

    ツールド東北!ご参照あれ!
    http://tourdetohoku.yahoo.co.jp/

    返信削除